とりあえず作ってみたブログ

<< June 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

忘れそうになった再免許

今日はHAMネタ。

 前々から出さねばと思っていながら、手の着けられなかった再免許申請。昨夜やっと一気に揃えて、今朝会社の真下にある郵便局へ投函してきました。(今回の対象は移動する局50Wの免許。免許有効期限は来月下旬)
 2年前にも、移動しない局の再免許を出してました。(そのときの話はこちら)あのときはPDFファイルをダウンロードして、手書きでした。今回は、手書きも面倒になり、局免印刷というフリーソフトを使って作ってみました。

#どんどん楽な方に流れているらしい。

 これはすごく楽ちんです。申請書表紙と事項書だけなら10分ほどで仕上がります。再免許で設備変更がなかったので、工事設計書を省いたから、印刷時間も含めて15分もあれば完成。こんな便利なソフトがあるとはねぇ~。作者に感謝です。
comments (0) | -
1/1