とりあえず作ってみたブログ

<< December 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ネットのある宿

201030_room

 今更になったけど、9月の温泉旅行こちらで宿泊でした。gotoキャンペーンがなければ、選択肢には上がらないところです(T_T)。普段選択する宿より、1ランク上のはずです。

○良い点
・いつも違うグレードの宿なので良し。
・客室総数が少ないから満室でも密になった感があまりしない。
 (2泊目は満室でした)

○悪い点
・ベッドがやや残念。少し小さい感じ。背の高い方は窮屈感あるかも

 食事は部屋食ではなく別フロアーなのですが、ブースで個室化してあるのでゆっくりできます。量も多からず少なからず。やかましい変な客にも遭遇しなかったので、2泊3日、快適でした。2日目は、午前中こそ出かけましたが、午後からは部屋にとどまり、巣篭りしてみました。
 唯一の難点はベッドでしょう。これはアンケートにも、ベッドが小さい、寝心地の良いベットにしてほしい、と書いておきました。寝ている時間もそれなりにある点では、ベッドの選択も大事な要素なんだと思いますねぇ。

 表題の写真は部屋の様子です。
comments (0) | trackbacks (0)

ネットのある宿

170408_room 170408_view

 ちょいと間が開いてしまいましたが、この前の能登の旅では、和倉温泉にある宿守屋寿苑で一泊しました。早速毎度の箇条書き。

○良い点
・全室海側(ここに限らず、この温泉街の宿は大半がそのようだけど)
・ネットがWifiで提供され、客室でも利用可能。
・変な客に出くわさず、静かでした。
・コンビニが徒歩圏内と近い。

○悪い点
・客室がオートロックではありません。
・和倉温泉街の端っこなので、温泉街の中心部まで遠いと思う。

 昨年末のびっくりする事態が収束した先月10日ごろに、旅のプランを作りました。某サイトで宿を探しましたが、春休みシーズンなのでほとんどが満室で空きなし。残2~3室で見つけたのがこちらの宿でした。ホンマ滑り込みです(笑)。
 団体客も多数いましたが、フロアーわけしているのか?宿泊した6階では団体客を見かけませんでした。団体さんがいないので静かに過ごせてよい気分転換となりました。

 ネットのWIFIですが、パスワードありですので、最低限のセキュリティが確保されています。

 表題の写真は、部屋の様子と窓からの眺めです。正面に能登島が見えます。
comments (0) | trackbacks (0)
1/1