とりあえず作ってみたブログ

<< 今日は自粛 | main | 徹夜明けでビール >>

ネットのある宿

170408_room 170408_view

 ちょいと間が開いてしまいましたが、この前の能登の旅では、和倉温泉にある宿守屋寿苑で一泊しました。早速毎度の箇条書き。

○良い点
・全室海側(ここに限らず、この温泉街の宿は大半がそのようだけど)
・ネットがWifiで提供され、客室でも利用可能。
・変な客に出くわさず、静かでした。
・コンビニが徒歩圏内と近い。

○悪い点
・客室がオートロックではありません。
・和倉温泉街の端っこなので、温泉街の中心部まで遠いと思う。

 昨年末のびっくりする事態が収束した先月10日ごろに、旅のプランを作りました。某サイトで宿を探しましたが、春休みシーズンなのでほとんどが満室で空きなし。残2~3室で見つけたのがこちらの宿でした。ホンマ滑り込みです(笑)。
 団体客も多数いましたが、フロアーわけしているのか?宿泊した6階では団体客を見かけませんでした。団体さんがいないので静かに過ごせてよい気分転換となりました。

 ネットのWIFIですが、パスワードありですので、最低限のセキュリティが確保されています。

 表題の写真は、部屋の様子と窓からの眺めです。正面に能登島が見えます。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks