とりあえず作ってみたブログ

<< お土産を頂く | main | 1回休み >>

スカイツリーを見てきました

東京出張の空き時間東京スカイツリーを見てきました。

110413_スカイツリー1 110413_スカイツリー2 110413_スカイツリー3 110413_スカイツリー4

 左から3枚は、西十間橋辺りからの写真です。午前中の早い時間だったので太陽の向きからも程良き時間になるはず。水面に映る逆さまのタワー写真も撮れました。ただ、カメラがコンデジなので画角が狭く、全体を捕らえられず残念でした。もうちょっといい場所がないかな?と思い、この橋より少しだけ遠くまで歩いてみましたが、タワーと川の位置関係がイマイチですし、ちょっと離れすぎかも。一番右の写真は、スカイツリーの足下から。ホンマの真下はまだ工事中なので残念ながら入れません。

110413_スカイツリー5 110413_スカイツリー6 110413_スカイツリー7

 タワーの基部には、現在の高さが表示されてます。634mなので、フルスペックの高さになってます。右の写真のように、所々に観賞スポット地図、その隣にはパンフレットがありました。
 まだ工事中ですが、タワーの近隣で公式グッズを売っています。日本経済に貢献すべく1000円分ぐらいではありますが公式グッズを買ってみました。

 それにしても、きれいな晴天で最高の撮影日和でした。
comments (2) | trackbacks (1)

Comments

後から見てもほんまエエ天気でした。
ベクレルねぇ~、心配と言えば心配ですが、遙か離れた都内でしたら大丈夫でしょう。不安を煽りすぎるのも行けないし、全く気にしない無関心もよろしくない。迅速かつ正確に情報が開示され、適切な対応を知ることが出来る環境になることを願うばかりです。

学生時代の卒業研究は、X線関連でした。強力X線の端くれを毎日扱ってましたっけ・・・もちろん線源の前に手をおいたら、骨も楽勝で貫通してしまうレベルでした。
mori!? | 2011/04/18 19:12
エエ天気ですな~
「ベクレル」が心配…
居酒屋ガレージ店主 | 2011/04/16 14:58

Comment Form

Trackbacks

東京スカイツリー研究所 | 東京スカイツリー研究所 | 2011/04/21 15:58
東京スカイツリーについての情報サイトです。よろしければご覧ください。