とりあえず作ってみたブログ

<< October 2005 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

先発隊出発

今週末から季節外れの夏休み。全部で1週間ほど。(10/29~11/4)

 今年はどこに逃亡するか悩んだ結果、ダイビングを始めるきっかけになった西表島に2年ぶりで行くことにしました。(逃亡期間は10/30~11/4)器材もフルにそろえたことだし、ダイビングが中心になる予定です。体育会チックに、3ダイブ/日が目標。これは、体力以外に、財力も試されることになりそう。

 あとは時間切れで行けなかったマリユドウの滝を見に行きたい。往復1時間前後の山歩きになるけど。あとは船でしか行けない島の反対側も見てみたい。(これはダイビング中に見られそう?)あとは日本最南端の温泉もお約束で行っておこうかな。

 帰着日は石垣島観光。川平湾と玉取崎、前回はこの2カ所が雨のためまともに見ることができなかったので再挑戦か。あっ、まだ石垣島の分のレンタカー予約していなかったなぁ、忘れないうちに予約しないと。西表は早く確保しないと無くなるから予約済みだけど。

さて、週末からの八重山脱出に先立って、先発隊が出発しました。

051027_機材一式

キャリーケースが、例の5000円で買った器材用。ダイビング器材一式を詰め込んでいます。表にくくりつけてある、ノートパソコン用バッグは別の用途。普通ならこれらは2個口に分割するのが正統派と思われるが、ここは経費節減のため無理矢理くくりつけて1個にして発送。(うわぁ~セコイなぁ)

 今朝、郵便局に集荷してもらい、西表島の民宿まで発送しました。料金はちょうど2000円。29日夜には向こうに届くはずです。

 すでに頭の中が八重山モード。あっ、まだ一日勤務が残っていたなぁ~。
comments (3) | -
1/1