とりあえず作ってみたブログ

<< October 2005 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

朝から流血する

やっとほとぼりが冷めたので、恥ずかしながらちょっと情けない話を。1週間ほど前の朝、使い込んだ安物のシェーバーで何気なくひげ剃り中の出来事です。

 その日に限って、シェーバーから突然「バチッ」と異音。そのあとから、妙に肌触りが悪くヒリヒリし始めました。急いでいたので、おかしいと思いながらもそのまんま続行。そのうちにとどめの激痛が、「イテッ!」。

 鏡を見てびっくり。なんと、数カ所のすり傷。(だんだん血がにじんできて気がつきました。)しかも、最後の激痛はとどめだったらしく、深く突き刺さって切れていました。また、こういう時に限って血が止まりにくい。切れたところを手で押さえたまましばし呆然としてしまった。

 我に返って、シェーバーを良く見ると、外刃がちょっとだけ割れていた。へぇ~、端っこが割れても痛いんだ。(こんなところ感心してどうする。)結局、とどめの一発が数日間治りきらず、痛い思いをする羽目に。

 災難って忘れた頃にあるようです。ご用心を。
即刻、新しいシェーバーを買ってきたのは言うまでもないです。
comments (2) | trackbacks (0)
1/1