とりあえず作ってみたブログ

<< August 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

瑠璃の島(鳩間島)

今日はネタに詰まったので、ストックしていた鳩間島の写真から。

060803_アップで

 行ったのは、6月21日のお昼。西表島ダイビングの最終日でした。ちょうどこの日午前のダイビングポイントが、西表島と鳩間島の間ぐらいの場所。ってことで、昼飯と水面休息を合わせて鳩間島へ上陸です。

060803_ぶい 060803_港 060804_メインストリート?

 ある民家の石垣の上に、絵を描いたブイがいっぱい並んでいます。表題の写真がゴール地点。ちなみに、左端の写真がスタート地点。
 真ん中が港にはいるところ。この水の色が素晴らしい。(日差しが強ければもっとイイ色が出るはずなんだけど)そして、右端が島のメインストリート。(と思う通り)そうそう、通りなど島の中を歩くときは水着厳禁、必ずTシャツなど上着を着ましょう。港からはみんなで手分けして弁当やお茶を運び、近所の公園へ。

060803_鳩間島の浜

 公園の裏に行けばこんなきれいな砂浜。このアングルだけをみればそれなりの天気なんだけど、方向を変えるとこうなっていたり。

060803_スコールが来る!

 白く霞んでいるところは雨。(霞の向こうに見える島は西表島)そして、この雨雲はだんだんこちらに近づいてきたので、あわてて荷物をまとめ退散したのでした。港を出てすぐ、激しいスコールに遭いました。ってことで島を1周して眺めるのは次回までお預け。
comments (0) | trackbacks (0)
1/1