とりあえず作ってみたブログ

<< August 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

電子申請その後

今日もHAMネタ。

100803_納付画面

 先日IDを取得し、早速再免許申請を行いました。審査が完了し、手数料の納付通知が来たので早速払い込み。同時に免許状返送用の封筒も送りました。

 さて、再免許申請の受付期限3週間前になってあわてて電子申請したのでちょっとだけ焦りました。と言うのも、2週間審査中から状況は変わらず。気になったので、先週末近総通へ問い合わせの電話をしてしまったのでした。そのときの話しを総合すると。

・電子申請で審査中のステータスは書類受理と見なされるようだ。
・電子申請でも書類申請でも、審査は係官の人力なので時間が必要。現在。やや混雑気味だそうで。

 時間に余裕がない状態で申請するからこうなるんでしょうけど・・・次の再免許は時間に余裕をつくっておかないと行けませんね。
comments (4) | trackbacks (0)
1/1