とりあえず作ってみたブログ

<< May 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

初ヒナイビーチ

今日は西表島ダイビング初日の2本目から。

 西表島で90本近く潜っていたけど、実は初めて入ったのがヒナイビーチ。西表島を代表する潜水ポイントなのに今までなぜか一度も入ったことが無く、ついに禁断のヒナイビーチへエントリーです。
 以外に今まで無かったのは外洋や島西部、島南部が多かったからです。なにせこのポイント上原港を出たところという超々近場でもあり。

100525_その1 100525_その2 100525_その3

 さすがヒナイビーチ、いろいろ住み着いているので被写体には困りません。とりあえず、クマノミ正面やカメ、モンハナシャコを並べてみます。

 最後に毎度の潜水記録です。
ヒナイビーチ
5月7日2ダイブ目(通算216本目)
in11:28→out12:22(54分間)
最大水深19.2m 平均水深9.4m 透明度15m 水温26度

 ヒナイとは現地の言葉で「白いひげ」の意味だとか?砂浜が白いひげのように延びていたらしい。透明度が悪いのは、上原港の横だったり、川の水が流れ込んでいたりするからのようです。
- | -
1/1