とりあえず作ってみたブログ

<< May 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ネットのある宿

100521_グランビュー沖縄 100521_赤嶺駅ホームから

 この前の南の島の旅、最終日に那覇市内で宿泊したのがグランビュー沖縄。では、毎度の箇条書き。

良い点
・ゆいレール赤嶺駅の目の前。迷うことはまず無いでしょう(笑)
・那覇空港がメチャ近く、ゆいレールで一駅。(那覇空港にもっとも近いホテルかも?)
・居酒屋とファーストフードには困らない。
・24h営業のスーパーが近所にある。
・部屋に消臭スプレーが置いてあった。もちろん使いまくった。(理由は後述)
・ホテルの前にタクシー乗り場もある。

悪い点
・部屋は余り広くない。
・タバコの香りがつきすぎていた。喫煙ルームになってしまったので仕方ないが・・・
・コンビニも近所にあるようだけど、裏手なので判りにくいかも。

 表題の写真は、左が泊まった部屋、右がゆいレール赤嶺駅のホームから写した写真。見ての通り、ホンマもんの駅前です。このホテルを選んだ理由はズバリ、那覇空港が近いから。その通り、ゆいレールの時刻さえ合わせば、チェックアウトして空港まで10分ほどで到着できます。
 朝食は朝6:30からのようです。今回は飛行機の時間上、微妙だったので残念ながら利用出来ず。(空港の飲食店は半分ぐらいの店が朝6:30から営業してます)

 さて、次回も利用するかどうか?と言う点では少し悩ましい。今回の料金はシングル1泊5,400円。部屋の広さを考えれば、駅と空港に超近い以外のメリットは見いだせない感じ。もう一声安くなるか、良質な朝食が提供されるなど差別化が欲しいかもしれません。

#やはり朝食を試さないと最終結論は出せないかなぁ~。
#と言うことはもう一回泊まらないと・・・(おいおい、また行くんかいな。)
comments (0) | trackbacks (0)
1/1