CTUにログオンできない・・
NTT西日本の、光と光プレミアムの設備変更があったようです。(原文はココ)
無事に終わったのか?自宅にあるCTUの更新ランプが点滅してます。説明によると、この表示が出ているときは、ファームウェアーの更新が行われたので再起動する必要があるらしい。再起動はこんな手順でイイらしいのだが・・・
CTUを再起動するには、フレッツ専用のツールを使ってログオンし、設定画面から行うのが普通。でも巷の資料によると。
IEなどでURLを。
https://ctu.fletsnet.com
だったり。
https://210.247.16.1/
にすると、同じ結果になるらしい。
早速、ノートパソコンをリビングに持ち込み、CTUに直結。(他のマシンはみんなCTU→ルーターなので)IEを立ち上げて、 https://210.247.16.1/ としてみるが、CTUにはログオンできず。ただ、アドレス自体が間違っているわけではなく、相手から吐き出されるHTMLがなんだかおかしい感じ。何度かやってみたが、状況は変わらず。
結局、CTUの電源をOFFって再起動させました。
#すごく古典的な手だなぁ~
CTUへログオンできない件。やっぱり気になるので、後日もう一度試してみることにします。ちなみに、専用のツールを使わないこの方法、専用ツールが供給されていないMacなどのためにあるのだとか?
無事に終わったのか?自宅にあるCTUの更新ランプが点滅してます。説明によると、この表示が出ているときは、ファームウェアーの更新が行われたので再起動する必要があるらしい。再起動はこんな手順でイイらしいのだが・・・
CTUを再起動するには、フレッツ専用のツールを使ってログオンし、設定画面から行うのが普通。でも巷の資料によると。
IEなどでURLを。
https://ctu.fletsnet.com
だったり。
https://210.247.16.1/
にすると、同じ結果になるらしい。
早速、ノートパソコンをリビングに持ち込み、CTUに直結。(他のマシンはみんなCTU→ルーターなので)IEを立ち上げて、 https://210.247.16.1/ としてみるが、CTUにはログオンできず。ただ、アドレス自体が間違っているわけではなく、相手から吐き出されるHTMLがなんだかおかしい感じ。何度かやってみたが、状況は変わらず。
結局、CTUの電源をOFFって再起動させました。
#すごく古典的な手だなぁ~
CTUへログオンできない件。やっぱり気になるので、後日もう一度試してみることにします。ちなみに、専用のツールを使わないこの方法、専用ツールが供給されていないMacなどのためにあるのだとか?
comments (0) | -