とりあえず作ってみたブログ

<< September 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

なぜか担担麺にはまる

昨日、今日、勤務の都合で晩飯はコンビニで調達。会社の真下にあるから、急いでいるときには重宝します。
 で、ここ最近のマイブームが、暑いのに担担麺。と言うのも普段仕事でいる場所がマスタールームのため人間より放送機器が優先だから冷房温度設定がやや低め、なので体が冷え切った時に食べる担担麺が、予想外にうまくはまってしまった。

0606906_エースコック 060906_サッポロ一番

 この2日間、また担担麺漬け。左が昨日で右が今日。

 昨日のが、エースコック製の担担麺。比較的新しい。こちらはラー油の辛さよりも、練りゴマの風味がウリらしい。確かに、後入れの練りゴマはなかなかイイ感じ。でも、辛さという点では弱いかも。(まぁ、辛い物好きじゃないからこれでも十分だが)
 今日のが、サッポロ一番の担担麺。これも比較的新しい。こちらはラベルの通り、辛い系。練りゴマは控えめというか、ほとんどない。見た感じはラー油たっぷりなんだけど、いざ食べてみると、見た目ほど辛くない。ラベルから想像するともう一息辛いものだと思ったのだけど。辛さを求めるのなら、ちょっと物足りないかもしれない。辛いのがよいのならラー油を追加する方がイイかも。

#マイブームとはいえ2日連続はさすがに飽きました。(当たり前だって?)
comments (2) | trackbacks (0)
1/1