とりあえず作ってみたブログ

<< December 2005 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

南部出し[ちっこいもの編]

12月1日の田辺です。やっとカメラからパソコンにデータを取り込みました。

1本目は、田辺で定番中の定番。南部出しへGO!
毎度の潜水データです。
最大水深18m 平均水深12.6m 水温21度 透明度15m 潜水時間48分
季節が季節なので、ドライスーツです。(もちろんレンタル)ドライスーツでは今まで4本しか潜っていないのでちょっと不安でしたが吹き上げを食らうことなく無事に終了。

051201_ネジリンボウ

 まずは既出なんだけど、ネジリンボウ。-18mの底の砂地です。神経質なので、徐々に距離を詰めて近づきます。嫌がられたら巣穴に引っ込んでしまいゲームオーバーです。

051206_テンス

同じく-18mの砂地で見つけたテンスの幼魚。最初はワカメの破片が漂っているだけと思っていました。(笑)スレートに「テンス」と書かれてはじめて魚だと認識した次第。いつものお店Blogに紹介されているのがこの写真だったりします。

051206_コウイカ

 根の上の影にいたコウイカ。食べるとうまいんだろうなぁ~。お持ち帰りできないのが残念です。

051206_オドリカクレエビ

これまた-18mの砂地にあるイソギンチャクの中で見つけた、オドリカクレエビ。ちっさい上に胴体が透明なので、なかなか思うように撮影できず。数枚の写真の中で唯一全体が写ったものです。

 珍しく、ちっさいもの特集。今回はたまたま、客が自分一人だったので気兼ねなく写真に没頭できたからちっさい物に挑戦してみました。これはこれで楽しいけど、やっぱりワイドであれこれ構図を考える方が楽しいような。

 南部出しでもワイドの写真があるのでまた改めて。
comments (4) | trackbacks (0)
1/1