とりあえず作ってみたブログ

<< December 2005 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

BlueSeal

沖縄のアイスクリームでよく見かけるのがこの。BlueSeal

いろいろなところにお店があります。偶然にも、平久保崎灯台の駐車場で露天を見つけました。見かけるけど、実は買ったことがない。前から気にはなっていたんだけど。
ってことで、ついに一本お買い上げ。

051203_ブルーシール

 さとうきびです。

この写真、ピントが合っていません。アイスでなく後ろの地面にあっています。ここは撮りなおしをするところなんですが、あまりにも暑かったので、食い気が先になり撮りなおすことなく頂いてしまいました。(撮影した11月4日の石垣島最高気温は29度。)

#やはり食欲には勝てないのか・・・

 この日の夕刻、宮古島経由の便で帰ってきました。宮古空港の待合室でもブルーシールのお店を発見。かなり迷ったけど、1日2ヶは気が引けて自粛です。でも、内地に戻ったら見かけないから食べるべきだったかもしれない。(どっちやねん!?)

#体重が右肩上がりになる事態は回避すべき、という理性が働いたらしい。
comments (2) | trackbacks (0)
1/1