とりあえず作ってみたブログ

<< April 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

雷雨に見舞われる

080417_黒島

黒島2日目です。昨夜から降り始めた雨は、明け方にピークを迎えたようです。激しい雨と雷。島に落雷があったらしく、未明から停電、また携帯電話(ドコモ)も不通になりました。かなり時間が長く、停電の解消が朝8時ごろ。電話にいたっては午後になってもなかなか復旧しませんでした。昼ごはんで入ったお店で聞きましたが、ドコモの基地局に落雷してしまったのだとか?
 午後3時前後から小降りになり、4時を過ぎたぐらいでやっと雨がやんだのでした。そんなんで、今日はほとんど外出なく宿で引きこもりをしてました。スケジュールに追われて移動しがちな旅になりやすいので、たまにはこんなことがあってもいいのでしょう。

表題の写真は、雨上がりの黒島の様子。ここは牛の島です
comments (0) | -
1/1