とりあえず作ってみたブログ

<< April 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

西表に到着~

080411_トライアスロン会場?

17時過ぎに、予定伊通り西表島に到着。さすが南の島、大阪を出るときには上着が必要だったのに、こちらではTシャツのみで大丈夫。宿の主人いわく、今日はまだ寒いぐらいだとか?
 先ほど、早速最初のミッションが完了しました。宿の人からホタル観賞ツアーに誘われたのでいってきたのでした。白浜地区へ抜ける旧道の途中に山の中が観察ポイントとなってます。本州で見るホタルと違って、こちらのヤエヤマヒメホタルは陸生、大きさは米粒大と超小型。無数に飛び交い、なかなか幻想的な景色であります。しかも点滅の速度が早いので流行のイルミネーションっぽく見えたりします。ただ、月明かりが強くても見えにくいようなか弱い光ですので、残念ながら写真はありません。頭の中にとどめておくしかありません。それからこの島は、ハブが生息するので、茂みの中へ入ってはいけません。

表題の写真は、明後日(日)に開催される石垣島トライアスロンの水泳競技会場の様子。(石垣市内にて移動中のタクシーの中から撮影)
comments (0) | -

神戸空港

現在神戸空港。
西表到着は夕方になるはず。

#関空-石垣、神戸-石垣、先割りだとすごく値段が違います。もちろん神戸発の方が安いです。
comments (0) | -
1/1