とりあえず作ってみたブログ

<< April 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

ギンガメアジに囲まれてしまう

080414_ぎんがめ

西表島ダイビング3日目。今日も天候は曇り、昼からは回復傾向なのか?一瞬晴れ間が見えたり。気温は25度前後なので半袖短パンでも大丈夫。(朝夕は少し冷えますけど)

今日も引き続き3ダイブ。
1.ミッドフィールド
2.バラス西
3.トカキン曽根

 またかいな、といわれそうですが、締めはトカキンでした。ドリフトでエントリーはお約束どおり。昨日とは違って地味な滑り出し、かなり流れたところでやっとギンガメアジの大群に遭遇。しかし、突っ込みすぎて逃がしてしまった。(あらら)
 しばらく流された後、再びギンガメ。今度はガイドT氏の絶妙な判断により、底伝いの匍匐全身で近づいてみることに。この作戦ビンゴでした。しばらくしたら頭上に大量のギンガメアジ。さすがにどぉ~っと、目の前に来たときはちょっとびびったが。
 これで、今夜も再び魚話を肴にうまい酒が飲めそうです。

 表題の写真、囲まれたときの1枚。
comments (0) | -
1/1