とりあえず作ってみたブログ

<< July 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

再び超高層の眺め

今日も所用にて、大阪市内某ビルの屋上へ行って来ました。(このときと同じ場所)

めちゃエエ天気なので、用件が終わってからちょっとだけ。

060728_梅田方向 060728_大阪ドーム方向 060728_南南東

左から、梅田方向、大阪ドーム、なぜか南南東方向。南南東方向は、今日は大気の状態が良くPLの塔(平和の塔)が肉眼で見えたから写してみました。(写真にも点で写ってます。)さらに、勤務先の送信アンテナも肉眼で見えました。(120mの細い塔体なので、肉眼では見えないのが普通かも)見通しが良かったのはこの方向だけみたいで、生駒はほんの少し霞み気味、京都・神戸・関空方向は霞んで全くダメでした。

060728_真下

興味本位で真下を覗いてみました。(もちろん絶対に落ちないように体を固定してからです)200m以上の高さがあるのであまり心地よいものではなく・・・危ないのでまねは禁物。(しないって?)

#あまり高さを感じない写真にはなってしまったけど。

この場所、言うまでもなく事前許可がないと入れません。
comments (2) | -
1/1