とりあえず作ってみたブログ

<< July 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

うみまーるの写真展へ行く

今日は野暮用で臨時休業。(午後にマンションの防火点検があり、立ち会わねばならないのでやむなく年休を行使)用件が終わったら、やっと時間が出来たので梅田まで写真展を見に行きました。

060705_うみまーる案内状

うみまーる 井上慎也写真展
座間味島(慶良間)に住む海洋写真家の作品展です。

 小さい会場でしたが、平日の昼間とは思えない人の多さ。イイ意味では予想を裏切られました。案内状に使われていた写真も大きなパネルで展示してあります。全体の作風は明るく、かわいい雰囲気のあるほのぼのとした写真ばかりです。撮影場所は、座間味・宮古・石垣・西表と沖縄が中心。(他にはサイパン、オーストラリア。上の案内状のマダラトビエイの大群はサイパンで撮影)沖縄が主なので、どこか見覚えのあるような感じも。(気のせいだと思うけど。あるいは単に沖縄へ行きすぎ?)

 作品は、ちっこい物からおっきい物、一点を狙ったマクロから広い景色のワイドまで幅広くあります。マクロの一点狙いは表情が面白く、今にも何かしゃべり出しそうだったり。一方、ワイドの写真は、明るく広がりを感じる画です。特に、海の青がうまく表現されています。海の中で実際に見た色ってこんな感じだったなぁ~、と思い出すような画なのです。

 案内状、西表のダイビングショップで分けてもらいました。大阪在住ならぜひどうぞ・・・と。小さな写真展なのでゆっくり見ても20分ほどだけど、行って良かった写真展でした。

さて、折角だから告知を。

うみまーる 写真展
会場は、大阪マルビル3Fの富士フォトサロン。
残念ながら明日(7/6)の15時まで。
残すは明日の最終日だけとなってしまいました。
おっと、一番大切なことを忘れていました、それは「入場無料」ということ。

#この写真展、10~18時開場。なので、会社帰りに行けなかったんです。
comments (0) | trackbacks (0)
1/1