とりあえず作ってみたブログ

<< December 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ネットのある宿

131212_room 131212_眺め

 この前の小樽では、こちらで宿泊。今回ついに小樽運河沿いの宿になりました(笑)

では、毎度の箇条書き。

○良い点
・運河沿いである。
・泊まった部屋はバスとトイレがセパレートだった。
・小樽駅からまっすぐ運河側へ下るだけと、場所が分かりやすい。

○悪い点
・エアコンが集中管理のため、温度設定が出来ない。ON/OFFしか選択肢が無い。
・コンビニが少しだけ遠い。(運河沿いの宿はみんな同じ条件かな)

 今回は、ダブルルームのシングルユースというプランでした。普通のシングルより割高になりますが、部屋が広くなるので快適です。特に、ユニットバスでバスとトイレが一体になったタイプだとバスが狭くてどうしようもないのですが、この部屋はセパレート。これはポイントが高いところではないかと思います。

 前回に引き続いて、素泊まりでした。朝市まで出かけて、市場内の食堂で朝食としました。温泉の無い点がややマイナスですが、部屋が広かったので過去の2箇所より快適でした。

 表題の写真は、部屋の様子と、部屋からの眺め。
comments (0) | trackbacks (0)
1/1