とりあえず作ってみたブログ

<< 今日は自粛モード | main | 余市まで足を伸ばしてから帰宅 >>

突然ですが、小樽にいます

131204_小樽駅 131204_beer 131204_n1ku

 突然ですが、また小樽にいます。(前回はこのとき)休めそうなところで強制的に休暇をはめ込み、な飛行機で千歳まで飛びました。1泊2日のショートだと、遠くまで足をのばすだけの時間がないので、千歳から快速エアポートで1時間強と近い小樽になったのでした。

 さて、今日はお昼前に新千歳空港へ到着。今回は泊まるところとエアー以外はノープランです(笑)。お昼ご飯後、行き当たりばったりで決めた行き先がサッポロビール庭園駅の近所のサッポロビール北海道工場の見学。サッポロビール庭園駅の出入り口の扉に「工場見学は事前予約が必要です」という張り紙を見て、あわてて予約の電話をしました。幸い空きがあったので、なんとか入れました(^^;。

 工場見学とビール試飲で、そこそこな時間になったので、急ぎ小樽へ電車で移動。宿へ入ったら17時半でした。

#できたてのビールはおいしかった(^^)

 最後に、表題の写真は左から、小樽駅、試飲のビール、ジンギスカン。今夜は、寿司じゃなくてこちらのジンギスカンへ行ったのでした。

 さて、明日もノープラン。どうしようかな。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks