とりあえず作ってみたブログ

<< November 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

ネットのあるホテル

071101_部屋 071101_東京タワー

 この前の東京出張で泊まった宿です。今回は、アジュール竹芝に泊まってみました。申し込みは、某航空会社系のサービスを利用して、税・サ込みで7,000円でした。
 元々シングルで予約していました。しかし、差額なしで和室へグレードアップできるキャンペーン中だったらしく迷わず和室に変えました。(広くなった~)和室の場合、必ずと言っていいほどバス・トイレが別れているから居住性はGOOD!

 それでは、毎度の箇条書きで。

良い点
・静かで広い。
・きれいです。
・LAN接続のネットあり。ただし最初にかるい認証要。
・コンビニとファーストフードは近所にある。(それぞれ1軒)
竹芝桟橋の横、ゆりかもめ 竹芝駅は至近距離。
・場所は分かりやすい。浜松町駅からでもまっすぐ海側へ行くだけ。

悪い点
・上記の2店舗以外は店がないかも。特に食事面がネック。
・浜松町まで戻れば食事面も解決するが、徒歩10分。
・夜は街灯が少なく静かすぎるかも。
・テレビ。オンデマンドTVの加減からか?アナログ波受信でイマイチ。
・大浴場、あるけど別料金だし、営業時間が短い。
・フロントがわかりにくい場所にある。(4Fだったかな)

 食事に不便、浜松町から少し離れている、と言うデメリットさえ許容できれば、悪くないと思われます。浜松町界隈より格段に安くて部屋が広いはずなので・・・特に今回のような和室なら、部屋も広く、バスも快適だからデメリットは十分に払拭できるのでは?
 冒頭の写真、左が泊まった和室で右がその窓から見える東京タワーです。ビルの隙間からちょっとだけしか見えないんですが。東京タワーまで歩くと実測25分程度でした。(30日の朝、歩いていきました。)

 以下、番外篇。軽量ネットアクセス環境です。

071101_ザウルスなのだ

 これが今回のネットアクセス環境。リナザウです。30日の1本目の投稿は現地からでした。写真は携帯電話で撮影。あとで携帯電話をザウルスへUSB接続してデータを取り込み、ザウルス上でリサイズしてから投稿しました。今回はLAN接続ですが、一応携帯電話(FOMA)の64k通信でダイヤルアップ接続できます。(使わないけど)

 1泊出張の合間のBLOG投稿のためだけにノートPCを持っていくのもなんだか面倒。多少不便になるけどPDAにして荷物を減らしたいものです。

#仕事でいるときや長期滞在のときは、ノートPCを持っていきます。
comments (0) | trackbacks (0)
1/1