とりあえず作ってみたブログ

<< May 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

固定資産税

060508_通知書

毎年恒例の、固定資産税納付の季節が来ました。今年も一括払いの全納です。(先ほど銀行で納付してきた)4期分割でも構わないのだろうけど、一気に支払うとほんの少しだけ安くなるので、いつも全納。まとまった金額になるので、年末調整を取り置きして、固定資産税に充当しています。(ちょうど、住宅減税の減額率・期間ともに一番優遇された時期の購入だったので、うまい具合に補填できるのです。)

 全納したら、報奨金と称して減額され多少お得。といっても、今回の報奨金の額を見たら、ガクッと来てしまった。どう考えてもこの金額だとスタバのコーヒーは3杯しか飲めない・・・

#失礼いたしました。
comments (0) | trackbacks (0)
1/1