とりあえず作ってみたブログ

<< July 2005 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

火事だぁ~

昨日、深夜1時半頃(暦日で言ったら今日)、寝付いた矢先にサイレンの音が鳴り響き、またまた起きてしまった。
 どこかで火事なんだなと思ってふとカーテンを開けると、そんなに遠くない。以前住んでいた賃貸マンション(隣の町内にいたので)の近所が火元らしい。ベランダから覗くと、炎がくっきりと見えた。かなり燃えている。間近で見るかのような炎と煙。長屋が1棟全焼したような感じ。(野次馬で行くのは良くないでしょう。消火のじゃまになるので。)
 半月ほど前だが、ここでもぼや騒ぎはあった。遥か真下のフロアー。住人は魚を焦がしただけと弁明していたが、どう考えてもそれは嘘としか思えない、部屋の一部を焦がしたと思われる。

 火災と言えば冬というイメージがなきにしもあらずだが、真夏でも十分あり得る話。自分の部屋はともかく、近隣に迷惑をかけるので注意しなければ。
comments (0) | -
1/1