とりあえず作ってみたブログ

<< December 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

大きめのダミーロードの工作[1]

今日もHAMねた。

前の工作に続いて、もう1組分抵抗があるので製作を開始しました。

091220_材料

 今回の材料は、100Ω150Wのエレマ抵抗が2本。純正の固定金具は東京出張の際、秋葉原にて入手しておいた物です。抵抗の全長が25cmと長いためケースをどうするかが?悩ましい。日本橋で何軒か回ったけど、縦長で都合の良いケースが見つからず、やむなく横長のケースにしました。(リードのAM-5D

091220_本体

 現段階ではここまで完成。抵抗とコネクタの実装は完了しました。あとアースの板金工作が残ってます。まずは、自然空冷バージョンを完成させてから、強制空冷にバージョンアップさせるつもりです。
comments (4) | -
1/1