とりあえず作ってみたブログ

<< August 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

請福の梅酒バージョン

いつでも書けるネタ、となると意外に忘れていたり・・・今日のネタはその典型かも。久々の泡盛ネタです

080810_請福梅酒

 4月の八重山潜りツアーで仕入れた一本。請福酒造が作っている請福梅酒。泡盛に黒糖と梅をつけ込んだこのお酒、無印請福とは全くの別物の味。このお酒は迷うことなくロックかストレートに限ります。

 元々は居酒屋向けのメニューだったらしいです。たまたまダイビング後のログ会(といえば聞こえがいいが単なる酒盛り)の席で、こういうのはどうですか?と出された一本でした。請福の味から思いも寄らない方向へ成長した美味しい梅酒。一回呑んでからはまってしまい、滞在中の呑み会で毎晩毎晩呑んでしまったのでした。美味しいお酒なので持ち帰りたくなり、島のスーパーで4本も大人買いをしてしまったのでした。(一緒にいた客にも大人買いをした人がいましったけ、彼のおかげで私は2日間入荷待ちをする羽目になったのだ。)

 ちょっと一杯呑むのにイイお酒なので、また現地へ行ったら仕入れる定です。

#また行くんかいな・・・
comments (0) | trackbacks (0)
1/1