とりあえず作ってみたブログ

<< September 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

こちらもCPUの入れ替え

200930_before 200930_after

 自宅のデスクトップPCのCPUも入れ替えました。新しいもので買ってもええなぁ~と思う、Rから始まるCPUを使ったノートPCは品薄らしく入手しづらいようです。ってことで、COREでも第3世代なので今更感もありますが、当座のしのぎとして、Core i3-3225 から Core i7-3770 へ入れ替えてみました。

 発売当時は高嶺の花で、購入意欲はわきませんでしたが、今となっては中古でお手軽に試せます。表題の通り、CPUの処理能力は倍になりました。これなら、もうしばらく使えるし、先日会社で個人用に支給されたノートPCの Core i5-8265U からみても見劣りしないでしょう(笑)。

#今度はHDDが足を引っ張るからSSD化でしょうか(^^;;;

 表題の画、左が元々の3225、右が入れ替え後の3770。
comments (0) | trackbacks (0)
1/1