とりあえず作ってみたブログ

<< September 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

プロの掃除屋さんへ依頼してみる

200923_風呂掃除後

 家のメンテナンス、和室の網戸に続いて風呂編。20年来の汚れを落とそうと、プロの掃除屋さんへ作業を依頼しました。Beforeはあまりにも・・・なので、様子は割愛して、完了後の様子が上の写真。
 家事を委託するのはどうよ・・という発想もあろうかと思いますが、この写真のようなクリティは正直言って無理です。使う洗剤や道具、それを使いこなすノウハウなどを考えたら、素人では無理ですね。仕上がりを見て、数年に一回などでお願いするのは有りだと思った次第です。

こちらのドラマでも「家事をプロに頼むのはあり!」という行がありましたね。

 このほかにも、洗濯機の乾燥機能不調で修理を呼びました。今回の故障は給水バブルでした。洗濯機の洗濯機能は問題ないのですが、乾燥機能はまだ発展途上なんでしょう。
comments (0) | trackbacks (0)
1/1