とりあえず作ってみたブログ

<< November 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

ネットのある宿

121118_room

 この前の東京です。今回も茅場町界隈で、ホテルヴィラフォンテーヌ・茅場町へ泊まってみました。また、毎度の箇条書きで。

○良い点
・低反発ベットが快適かつ広い。
・掃除もきれい。
・隣にコンビにあり
・ユニットバスも、狭くない。
・東京駅(八重洲口)からタクシーで1000円以内。飲んだくれても大丈夫。

○悪い点
・朝食はパン食のみ。喫茶店のモーニングセットの延長と思った方がイイ。
・朝食、時間帯によっては激混みだった。
・部屋の面積の割にベットがデカイので少々狭い。

○良否に関係ない、ど~でもエエ点
・部屋の鍵はICカード。時間によってはホテルのエントランスもこれが必要。
・なぜか、外国人客が多かった。
・建物の中心が吹き抜け。

 今回の案件では、2泊したけど寝るだけだったので、部屋が狭くても大丈夫でした。んで、茅場町なのは、行き先が都内(有楽町・浜松町・大手町・赤坂など)と幕張メッセを往復することになるから、京葉線や東京駅に近い方が良かろうと言うことです。

 タバコは吸わないのにうっかり「喫煙室」でポチってしまいました。チェックイン時に気が付き、やってしまった!と思いましたが、ヤニ臭い部屋で無くてホット一安心でした。(替えて~とお願いしましたが、満室のため玉砕)

 さて、朝ご飯。朝からガッツリ食べたい派にはチと厳しい。パンとサラダに少々のおかず、あとはフリードリンク。それから、レストランの席数が部屋数の割には少な目と思われます。時間が悪いと混んでいて入れない可能性有りです。この辺が、唯一のよろしくないところでしょうか。

 最後に、ネット環境。有線LANで提供されます。コンセントも机にあり不自由はしません。プロバイダは○CNみたいです。(私自身のアクセスログから逆引き。)認証など無しにWEBとMAILが利用可能です。あとは試す暇が無かったため不明です。
comments (0) | trackbacks (0)
1/1