とりあえず作ってみたブログ

<< November 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

西表島の3ダイブ目

 今日も西表島ダイビングの写真から。初日の3ダイブ目は、1ダイブ目ではずしたトカキン曽根に再挑戦。今回も、アンカーリングで入りました。

121108_マダラトビエイ 121108_マグロ 121108_激流の手前

 ゆるい潮の流れ、なんとなくいけそうな予感どおり、ホバリングするマダラトビエイ、数は少なめだけどイソマグロなど、1ダイブ目のはずれを取り戻せる内容となりました。

 写真左が、マダラトビエイ、真ん中がグルクンとイソマグロ。右端が、安全停止中の様子です。右の写真のとおり、前半はゆるい流れでしたが、だんだん潮の流れが強くなり、浮上直前にはやや激流気味になっていました。写真中央あたりのところで、水底-18mぐらいにあるアンカーを直しているのがガイドのTさん、彼の吐く泡が潮流で飛ばされてます。

最後に毎度の潜水記録です。
トカキン曽根
10月22日2ダイブ目(通算292本目)
in14:38→out15:23(45分間)
最大水深23.1m 平均水深15.9m 水温26度 透明度20m 流れあり!

#前半は潮に逆らい水底伝いに移動、後半は潮に流されてボートへ。
comments (0) | trackbacks (0)
1/1