とりあえず作ってみたブログ

<< October 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

西表島到着するもまた雨

101019_石垣港をでるところ

 また南の島です。朝、関空→石垣の直行便で石垣島入り。奄美大島あたりから南は天候がイマイチ。石垣空港着陸直後までは、なんとか雨は降らず持ちこたえましたが、手荷物を受け取って空港を出たら強い雨が。ああ、なんてこった。

 台風の影響で、昨日まで西表島上原港行きの高速船が全面運休でしたが、今日はいつも通り動いてました。欠航してしまうと、島の反対側の港へ渡るしかなく、そこからバスで小一時間かけて移動するしかない。雨ぐらいなら時間がかからないから許してやるか・・・

 雨の中、上原港から宿まで200mほどとはいえ歩くのは難儀やなぁ~と思ってましたが、西表島へ渡る高速船で石垣からの帰りだった民宿の女将さんとばったり遭遇。そんなんで、港から宿まで車に乗せてもらえたので雨の中歩かずにすみました。こっちの天からの恵みは実にありがたい。

 表題の写真は、石垣港を出た直後の様子。どうやら明日の天候も怪しそう。参ったなぁ~。
comments (0) | trackbacks (0)
1/1