とりあえず作ってみたブログ

<< January 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

余ったipodをもらった

080103_シャッフル

 何かの景品でもらって余っているというipod(shuffle)を年末に妹から分けてもらった。(なんか永久貸与っぽい気もするが)楽曲を覚えさせるために、定番のiTuneをダウンロードしてセットアップ。だけど、現行のバージョンではWindows2000上だと一工夫しないとセットアップすらできないので、対策を備忘録として投稿しておきます。

 さて、以下はネット上にある情報の受け売りですが・・

・Win2k上で動くのはVer7.3.2までらしい。(それ以降は不可)
・appleの日本語ページでは、上記のVer7.3.2はダウンロードできないらしい。
・でもapple.comの英語ページのこちらにはVer7.3.2のファイルがある。
・このファイル、一見英語のみっぽいがJapaneseも対応している。
・これでiTuneは使えるが、Win2kではサポートされない機能が多々ある。

 Win2k対応のファイルを入手できれば後は問題なし。ただ、上記の通り一部使えない機能があるけど、普通にファイルを送って聞く分には問題はないと思われます。

 今までリナザウだったのでずいぶん軽くなりました。でも音色が激変、変わった部分が一長一短なので何とも悩ましかったり。

#未だに個人所有PCはみんなWin2kなのだ。変えてもいいのですが機会が無くて。
comments (3) | trackbacks (0)
1/1