とりあえず作ってみたブログ

<< December 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

もうちょっと、潜り納めから

この前の潜り納めから、今日はこの1枚。

071225_オルトマンワラエビ

 オルトマンワラエビと言うらしい。ただ、普通に見たり食べたりするエビから思えば、めちゃくちゃ小さいし外見も違いますけど。写真は大きくなってますが、胴体の部分は推定1cm前後。めちゃくちゃ小さいです。(見た目はカニというか陸上にいるクモというか・・・)
 接写用のマクロレンズなど使わず、偶然にも単体の寄りでそこそこの画が取れたので載せてみました。これも、EXIFを残しているのでどうやって写したのか?分かるかと思います。(トリミングだけしてます。あとは加工してません)まじめに絞り優先で頑張ってみました。
 撮影は、この日の1ダイブ目、潜水場所はミサチです。リンクのマップで言えば、横穴の斜め上の水深22mの棚のあたりで写したはず(記憶違いでなければですけど)。
comments (0) | -
1/1