とりあえず作ってみたブログ

<< August 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

アラビヤン焼きそばをもらった

070831_パッケージ

 昨日、星崎さんからお土産+BLOGのネタ用として、アラビヤン焼きそばを分けていただきました。関西のスーパーで見かけないのは、製品リンクの通り東日本の限られた場所でご当地物だからみたいです。で今夜、早速1パック目を試食してみました。
 外見からみると、関西で普通に売られているこの焼きそばと同じ感じ。強いて言えば、ちょっとソースの色が薄めかも?。味も見た感じの通り、すこしソースが薄めに感じるが・・・もっともその分、ソース辛さがないから美味しくいただけます。特に、夜食やおまけの一品にちょうどイイ感じです。ただ、調理の仕方かもしれないが、麺が固まり気味になってしまったのが残念なところかも。

 食感はさておき、このB級チックなデザインとキャッチコピーのパッケージがまたおもしろい。なんで、アラビアンでなくアラビヤンなんだろうか。

#関西で発売されたら買うだろうなぁ~。ごちそうさまでした。
comments (4) | trackbacks (0)
1/1