とりあえず作ってみたブログ

<< February 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>

ダイヤモンドダストが。。。聴いてます

この前にお借りしたユーミンのmp3ファイル、SDメモリーに落としてリナザウで通勤中に聴いています。

060204_画面

リナザウの画面はこんな感じ。カメラの性能が悪すぎですね。
(携帯のカメラなんですが、接写するとやっぱりだめだった)

今回は、「ダイヤモンドダストが消えぬ間に」のフォルダーから。ユーミンを語れるような音楽センスは持ち合わせていないので、細かいことは濃く語ってあるページにお任せ。
 このアルバムを取り上げた理由の1つが、ユーミンの中では珍しくダイビングがネタになった曲があること。(アルバムタイトルにもなっている曲)曲のような光景って南の島のリゾートで穏やかなところでないと・・・という気がしなくもないのですが。そういったことより、学生時代のアルバイトを思い出すアルバムの一つなのです。某オーディオメーカーのサービス部門で修理のアルバイトをしていました。(2回生の夏頃から卒業間際まで)当時はまだまだカセットデッキ全盛。(MDが発売される前だったので)総合テスト用に作ってある秘蔵音源テープがみんなユーミンのアルバムから作ったもの。このアルバムも秘蔵音源の1つに入っていましたっけ。今聴くと当時を懐かしく思い出すと同時に、テープの編集者はきっと彼だったんだろうなぁと隣の席にいたFさんのことを思い出したのであります。
comments (2) | trackbacks (0)
1/1