とりあえず作ってみたブログ

<< July 2021 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

思わず鉄板を買う

210731_鉄板

 少し前に、こちら(鉄板工房)でカセットコンロ用の鉄板を購入したのでした。この週末はデビュー戦です(笑)。9mmか6mmか迷って、6mmにしました。(こちらの方は猛者ですねー。別のところで9mmをお買い上げです。)

 ホットプレートやフライパンとは火加減が違うので、ちょっと戸惑いましたが焦がすことなく焼き肉を楽しめました。蓄熱するので、焼きすぎかなと思えば火を弱くしても少しなら止めても大丈夫です。少々では鉄板が冷えないのでホットプレートみたいに適温になったらどんどん焼くしかない。。ということがなくて助かります。逆に冷えにくい分、食べ終わってから30分ほど放置しないと熱くて触れず(^^;;;

 ただ、カセットコンロ向けのサイズなので、一人か二人用。3人以上だとつらいでしょうねぇ。

 蓋も買っているから、どこかで餃子も試したいところです。
comments (2) | trackbacks (0)
1/1