とりあえず作ってみたブログ

<< March 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

少しだけガードを緩める

サーバのログを見ると、66.*.*.*のgoogleロボットのアクセスを弾いていました。もちろん他のipアドレスからもチェックは入っていると思いますが、ロボットを弾くようでは検索結果に反映しないでしょう。
 しばらく、ロボットが使用してると思われるipアドレスの拒否設定を緩めてみます。(66.*.*.*以外にもあるようです。ちょっと古いけど、こちらを参照してみました)
comments (0) | trackbacks (0)

南の島のお土産をもらった

190320_オキコ

 職場の闘う同志の星崎さん(仮名)からのお土産です。週末に☆な飛行機で1泊2日の弾丸ツアーで沖縄本島へ出かけられたらしい。そういえば、この時以来、南の島へ行っていないので、南の島成分が抜け切っています。オキコラーメンでチャージすることにします。ありがとうございました(^^)。

#逆に禁断症状が出たりして(笑)
comments (0) | trackbacks (0)
1/1