とりあえず作ってみたブログ

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

渓谷を散策してみる

171029_1.jpg

 またもや東北の旅の取置きのネタ(汗)。最終日、角館へ入る前に余裕があったので、抱返り渓谷へ行ってみました。1時間強の散策路だから、ちょうどいい時間つぶしになりそうでした。(と思って出かけたのですが。。。)

171029_2.jpg 171029_3.jpg

 まずはつり橋。駐車場から見ているけど、5分強歩きます。橋を渡ってからは、がけの上の散策路をひたすら歩きます。

171029_4.jpg

 所々、眺めるとこんな感じ。景色はすばらしいけど、木が茂っているので見えないところが多目(T_T)。しかも、熊も出るし蛇も出ることがあるようです。蛇は、少し前を歩いていた女子2人組が遭遇したみたいです。(冷静に、「あっ!マムシかな?」って)

171029_5.jpg

 ずいぶん歩いたと思っても、ゴール地点はまだまだ先らしい。

171029_6.jpg

 これがゴール地点の回顧の滝(みかえりのたき)。ここまで、約30分。それなりに整備されて、アップダウンも少ない、スニーカーなら問題なく歩けるはず。

171029_7.jpg

 回顧の滝より更に先があるらしいですが、残念ながら入ることが出来ません。遊歩道が崩れているみたいです。(仙北市案内webにもあり)

 軽い気持ちの時間つぶしでしたが、思ったよりヘビーでした。往復1時間強、麓の茶屋で一休みして、角館へ向かったのでした(^^;;。表題の写真は、散策路入り口にて。
comments (0) | trackbacks (0)
1/1