とりあえず作ってみたブログ

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

遊覧船に乗ってみるが

171004_1

 またもや取置きの東北の旅ネタ(汗)。奥入瀬渓流を歩いた後、天候も怪しかったし、楽な観光を!ってことで、十和田湖まで出向いて、遊覧船に乗ってみました。
 録音の観光案内が船内に響き渡っていたのですが、とにかく眠い、どう我慢しても眠くなる吸い込まれる喋りでした。何度か、記憶をなくしたし、周囲見ても同様に記憶をなくしていると思われる客が一杯いました。

#ある客は3人掛けシートで寝転がって爆睡していましたっけ(笑)

 奥入瀬渓流の賑わいから見ると、隣の十和田湖はなんだか寂しい。繁忙期ではないので、湖畔はガラガラ、駐車場もガラガラ。ここまでは想像通りでしたが、通りに面する店でもつぶれたところが多くシャッター街気味で寂しい、遊覧船が動いて観光客がいるのに午後3時半過ぎで閉める土産物屋、とどめに駐車料金が500円でした。

 嗚呼、なってこった。十和田湖はもういいかなと思ってしまいました。残念です。

#これはあくまでも個人の感想ですあしからず。

 表題の写真は桟橋の様子。乗ったのは、左側にある小さい遊覧船でした。
comments (0) | trackbacks (0)
1/1