とりあえず作ってみたブログ

<< October 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ネットのある宿

121002_ホテルパコ

 先週の旭川では、ホテルパコ旭川に宿泊。出発前日の午後に予約したので、手短に駅近かつ温泉つきを選んでみました。(もっと大事なのがネットつきだが・・・)

では、ざっくりと。

○よい点
・駅近。場所もわかりやすい。
・2軒隣がコンビニ。SEIBUも近所にある。
・天然温泉の大浴場つき。
・朝食のバイキング、冷凍物が少なく良。
・駅前だけど駐車場有

○悪い点
・部屋、面積の割りに狭い。家具の配置などに難点があるかも?
・廊下の音が響きすぎる。(部屋の中でもよく聞こえます)

 天然温泉の大浴場がある点、これが今回の決め手でした。場所的にも駅近で便利でした。ただ、近所の一般のお店は閉店が早い傾向があるので、夜は要注意です。夜7時を過ぎたら、居酒屋とコンビに以外は閉店するのが普通なんでしょうか?危うく旭川ラーメンを食べ損ねるところでした。
 さて、部屋は決して狭いわけじゃないのですが、ベッドが大きく、家具も大ききくて居所がない感じ。入り口のクローゼットなどでスペースをとりすぎているのでは?と思う次第。あっ、それからオートロックではないので、施錠は忘れずに。

 ネットは逆引きしたところ、某超大手プロバイダの光回線。ホテルの専用WEBを見ないとネット接続できないなどの不自由さは一切なし。なお、ネットは有線LANのみで無線は使えませんでした。

 駅前ということで、駐車場が立体駐車場でした。一度入庫すると、出すのが難儀。料金も1泊525円(税込み)が別途発生します。車の入出庫が面倒なので自由に出入りするのなら、広い平面駐車場があるところを選んだほうがよさそうです。

 今回は、レンタカーで移動したため、駐車場がちょっと不便に感じました。まぁ、それ以外は問題なし。値段はちと高いような気がしましたが、でも周囲のホテルを見ると平均的なところみたいです。
- | -
1/1