とりあえず作ってみたブログ

<< September 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

富良野界隈へ行ってみた

旭川2日目。レンタカーを借りたので、富良野方向へ足をのばしてみました。昼間は20度を超え汗ばむ日差しでしたが、夕方からはきっちり冷え込み現在15度ぐらいです。では本編へ。

120927_石の家 120927_麓郷展望台 120927_青い池

 北の国から、一連の撮影で使われたセットが観光地として残ってます。(こちらをどうぞ)駆け足で、ロケセットを一通り回ってみました。個人的には、石の家・最初の家以外は・・・。(行けば分かるかと思われます。)ドラマセットのある麓郷が旭川市内から一番遠いので富良野市街を通り抜けてしまいました。富良野市街にも見所はあるはずだけど回りきれず。(帰りは裏道にてショートカットしたので肝心の資料館へ立ち寄ることができず。)

 表題の写真。左が、石の家。真ん中が麓郷展望台の眺め。右が十勝岳に行く途中にある青い池。麓郷では、北の国からロケセットとアンパンマンショップがメインらしく、展望台はちょっとマイナー気味。でも、この界隈ではここが一番かも?アンパンマンショップを通り抜けて丘を登っていけば展望台へたどり着きます。

 やはり一日では全然回りきれず。富良野、美瑛はそれぞれで1日あてた方が良さそうです。この辺、リサーチ不足なのはやむを得ないところかと。

 本日の走行距離、約250km。十勝岳方向へ行かなければ、170km程度ですんだように思われます。(朝9時半頃出発、夜7時帰着)
comments (0) | trackbacks (0)
1/1