とりあえず作ってみたブログ

<< May 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

小型Wi-Fiルーターを試してみる

110522_パッケージなど 110522_画面例

 とあるところで使うために買ったWi-Fiルーター、なんだかんだ言いながらもやっぱり試してみたいのが人情。ってことで、すぱっと開封してしまいました。以下に備忘録。(諸事情から試したのはコンバータモードのみです)

・開けてびっくりかなり小さい。表題左の写真の通り。
・管理画面はhttp://mf.setup。直アクセスなら192.168.1.249。
・DHCPの動作設定が「自動」。個人的にはどうよ?
 →やはり自分で、サーバー、クライアント、停止、決めるべきでは?。
・筐体が小さい分、フルに動くとそこそこ熱くなる。連続運転大丈夫か?節電機能はあるようだけど。
・今更ながら、11nはやっぱり速い。(当たり前だって?)
 →11gに目が慣れすぎているようです。

 写真の通り特価品だったので値段が魅力的。これなら一台家ようにしてもイイかも?

 表題左が試しているときの様子。箱はでかいけど中身は小さい。そして右が設定画面の一例。セキュリティ上、内容が見えないところの画面となってます。
comments (0) | -
1/1