とりあえず作ってみたブログ

<< May 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

借り物のオープンリール

110518_借り物オープン 110518_ヘッド

 ひょんな事から借りることになりました。職場にもオープンリールのテープがかかる機器は転がっているが、民生品仕様の4トラック2チャンネルのテープは再生できない。(職場にあるのは2トラック2チャンネル)
 レンタル機はTEACのA-2300S。発売からまもなく40年を迎える機器ですが、年代を感じさせないメンテナンス状態です。一瞬新品かと思う手入れぶりに脱帽です。

 今更ながら、トラックの割り振りはこんな感じ。

--------------------
  →→  Lch →→(往路)
  ←←  Rch ←←(復路)
  →→  Rch →→(往路)
  ←←  Lch ←←(復路)
--------------------

単純には、外側にLchが割り当てられると見ればいいです。

 借りた先は、こちら。学生のころ、お世話になってました。10ウン年ぶりに、このデッキにも再会し懐かしい限りです。
- | -
1/1