とりあえず作ってみたブログ

<< October 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

西表へ上陸

071016_安永の高速船から

那覇経由で石垣へ着いたのは午後3時半過ぎ。着陸するときになんだか風が強いなぁ~と思っていたら、見事に嫌な予感的中。

西表島西部(上原)行き高速船全便欠航

幸先からおいおいという展開。やむなく、西表島東部(大原)へ渡りそこからバスで上原へ。(上原行き高速船チケットを買えば船会社のバスで送ってもらえる)ただ、西部と東部は30km以上離れているから時間もかかるし遠いのが難点。ド田舎なのでその間に信号は1カ所しかないけど40分強。

 そんなんで、上原の宿に着いたらもう夜6時前。ついて早々に晩ご飯となってしまったのでした。

 表題の写真は、石垣から西表へ渡る高速船の窓から見た絵。ここって南国の海かっ?感じですが現実です。
comments (4) | trackbacks (0)

そろそろ出発

ここ数年来恒例となった、10月だけど夏休み。今年も今日からです。(~23日まで)
 さて、そろそろ出発します。今日は那覇経由で石垣入り、そして高速船で西表へ渡ります。那覇では少し時間があるため、同業他社の某氏とあってきます。
comments (0) | trackbacks (0)
1/1