とりあえず作ってみたブログ

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

足止めを喰らう

170823_途中

 京阪電車で足止めを食ってしまいました。京橋から区急へ乗りました。通常なら5分で守口市だというのに、出発から2分ほどで激しい雷雨が・・・同時に停電し、電車は惰性でしばらく走ったのですが。千林駅を出た辺りで停車。

 結局、電車が動き出したのは、止まってから65分ほど経ってからでした。守口市へ着いたのは、京橋を出てから70分後。掛かりすぎましたねぇ。ただ、通勤ラッシュのちょっと前だったので、車内が空いてました。それだけが幸いかな。

 ちょっと記憶だけ。

・停電から復帰に要した時間は約40分。
・停電から10分ほどで車内はサウナかし始めた。
・送電が回復しても発車の目途なしでした。
・そろそろ線路でも歩くか!と思った矢先に、外へ出してくれなくなった。
・出られなくなってから、復旧のアナウンスがあったのだけど。
・運転再開!という話になってからも15分は動かなかった。

 そんなところか。

 表題の写真は、千林駅出た辺りで止まっているときにちょっとだけ。
comments (0) | trackbacks (0)
1/1