とりあえず作ってみたブログ

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

久々の西表島ダイビング 初日の1本目

170629_マダラ 170629_流れあり

 久々の西表島ダイビング。初日は、こちらのショップでした。このとき以来なので、ほぼ2年ぶり。昨シーズンに、一切潜っていないので、どこへ行ってもきっと新鮮に違いない(笑)。そんな1ダイブ目は、バラス隠れ根でした。

まずは潜水データから。
バラス隠れ根
6月7日(水) 1ダイブ目(通算372本目)
in9:30 → out10:25 (55分間)
最大水深16.8m 平均水深9.8m 水温27度 透視度18m前後

 エントリー直後、写真左のマダラトビエイに遭遇。幸先の良いスタートなのか?いきなり大物運を使い切ってしまったのか?それは後のお楽しみ。昨年は2ダイブだけだったので、リハビリがてらゆったり潜りましょう!という話だったのに、流れてました。なってこった・・・写真右のウミシダを見てもらえば流れ具合が判るはず。流れが無ければ垂直にゆらゆらしているはずなのに、思いっきり左へ傾いてます(笑)。

 流れているからこそ、大物のマダラトビエイもしたのでしょうけど、手荒い復帰ダイブとなったのでした。
comments (2) | trackbacks (0)
1/1