とりあえず作ってみたブログ

<< June 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

鶴ヶ城へ行ってみる

160607_1.jpg

 福島県の旅、最初に行ったのが会津若松市内にある鶴ヶ城でした。すごくいい天気に恵まれました。鶴ヶ城、残念ながら明治初期に解体されてしまったので現在は後に復元された鉄筋コンクリートの建築です。中は、エアコンも完備してあり快適です(笑)。

160607_3.jpg 160607_4.jpg 160607_5.jpg 

 これら3枚は、天守閣の上から写してみました。

160607_2.jpg 160607_6.jpg 160607_7.jpg

 天守閣の下に広がる、庭園も見所です。すごくきれいに清掃してあります。ゴミが落ちていない、きれいな庭です。最後の写真はおまけです。どうも、こういうのが気になる性分のようです。NHKラジオ中継局の送信アンテナです。100Wクラスなので、碍子も小さい、遠目にしか見てないけど、中継局では標準的な頂冠付きの基部絶縁式のアンテナでしょう。一人旅ならふもとまで行ったと思われます(笑)。

#このアンテナ、あるところから鶴ヶ城を見ると真正面に入ってきたりします。
comments (0) | trackbacks (0)
1/1