とりあえず作ってみたブログ

<< August 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

もう一枚の板を試す

この前の続きです。

140810_様子

 まずはあとから買ったマザーボード(ASROCK D1800B-ITX)の仮組みの様子です。元々使っているマザーのみ取り外しているので、DVDドライブが仮置き状態。(元のマザーではIDEなので)

140810_ベンチマーク

 前回と同じ条件でベンチマーク。グラフィック系が弱いですね。総合的には、劇的な差が無い。AMDの古いAPUが思ったより健闘しています。

以下、備忘録。

 公式には、このボード、WinXPには対応していません。ですが、チップセットやLAN、オーディオなど周辺デバイスはWinXP対応のドライバ類がありそうな感じ。グラフィックをOS標準ドライバで妥協したら動くかも?なんて淡い期待をして試してみました。

 何度かトライしましたが、今のところインストールできていません。ACPI.SYSのところでブルースクリーンになり、インストーラーが落ちてしまいます。BIOS設定を触って回避できないか?やってみましたが、残念ながらです。(XPはSP1、SP2、SP3適用ディスク、3通り試してみたが・・)

#なんか伏兵に刺されてしまったような気がする。
comments (0) | trackbacks (0)
1/1