リモート用TS-590SGのリモコン試作

こちらの続きです。USBデバイスのIOへホイールやマウスボタンを割り当てるより、キーボードを割り当てて、リグコントロールソフトのファンクションキーを割り振ったほうが使い勝手ははるかにいい感じです。ってことで、設定を一からやり直しました。
最初に、ReviveUSBのIO割り当てから。

こんな感じです。Pin1,2でロータリーエンコーダを使って、特定のキーを押させます。ケースの隙間を見て、スイッチを3個追加したので、3個分追加割り当てしておきます。
この割り当てたキーへ、リグコンソフトの設定を紐づけます。

使っているのは、後半のF8~F12です。~F7まではデフォルトの割り当てのまま。
設定を書き込んで早速試してみました。これでOKかな?マウスホイールを割り当てるより使いやすいです。ただ、手持ちの小さいケースに入れてしまったのでスイッチが増やせません。大きいケースで、スイッチを増やしたものを作り直したいところです。
現時点では、メインダイヤル(100Hzステップ仕様)、VFO A=B、微調整用として10HzのUP/Downを割り当てました。(表題の写真) 他に、VFOのA/B切替え、RITのON/OFF、RITのUP/DOWN、RITクリアーもあったほうが良い感じです。
最後に自分用の備忘録。
・ロータリーエンコーダのチャタリング除けはソフトにお任せ。パスコンは不要かも。