とりあえず作ってみたブログ

<< 経県値を試してみる | main | 唐突やなぁ~ >>

ネットのある宿

080831_東横イン大鳥居

 この前の東京出張で泊まった宿。今回は東横イン大鳥居本館。ここ最近は、JALのページから予約することが多いので、独自WEB予約が中心の東横インは縁が無く、初めての利用となりました。(朝一番に羽田から大阪へ戻らねばならなかったので、羽田に近いこのホテルとなったのでした)

毎度の箇条書きで

良い点
・他のビジネスホテルと比較したら安い。
・掃除はきれいにしてありました
・部屋のレイアウト、狭い割に窮屈さを感じない。
・館内の自動販売機、普通の値段です。
・ネットはまぁまぁ。独自の変な認証ページがないのはイイ。
大鳥居駅のそばです。コンビニも近所にあり。
・朝食サービスあります。
・羽田空港までの無料送迎有り。(時間によるけど)

悪い点
・少し壁が薄いような気がする。
・窓を開けたとき、開けている場合とそうでない場合がある。それは運次第。(今回はあたりだった)
・予約が独自WEB中心なので、予約サイトで他の宿との比較して選ぶには不便かも。(東横インでしか泊まらないのならそれでもイイけど)
・やっぱり部屋は狭い。(まぁ、許容範囲だけど)

 宿には関係ないのですが、今回の大鳥居。都心からは遠く行ってびっくり。飲んだくれすぎて、新橋からタクシーで行きましたがとにかく遠い。品川で同乗した某氏と別れましたが、それからまた15分ほど走ったような・・・(都合、6000円強)その代わりに羽田はめちゃ近かった。(電車で6分ですから)

#土地勘のなさが招いた結果でして。(汗)

 さて、東横イン、コストパフォーマンスはかなりイイと思われます。ただ、他の宿と比較しづらい予約の仕掛けや画一化した建物は、出張をちょっとした旅として楽しむ場合、マイナス要素かもしれません。

#出張は作業の一貫と考えるのなら便利でしょうけど。
comments (0) | -

Comments

Comment Form